臆病サーチライト

I'm gonna start a revolution from my bed

日々の雑記 #3

時代が終わっていく。

笑っていいともが終わり、SMAPが解散しSMAP×SMAPが終わり、こち亀が終わり、みなさんのおかげでしたが終わり、めちゃイケが終わった。

子供の頃から賑やかだったはずのものが静かになって消えていく。

寂しい。

春です。

花粉がすごい。負けている。勝てない。

花柄が映える季節。CITY GIRLS&BOYSはみんな花柄を着てほしい。スキップで涼やかな都会を彩ってほしい。POPEYEさん、お願いします。もしくはFUDGE。

今月はSF映画があつい。アベンジャーズは秒でムビチケを購入。予告を見るとワクワクするがその豪華さ故にすでに本編を見てる感があってあんまり見ないようにしてる。でもついつい見ちゃう。

今年は月に一冊を目標に本を読む。夏への扉、伝奇集、そしていまはタイタンの妖女。むつかしい。グレッグ・イーガンとか読んでみたい。あとジョージ・オーウェル1984年も。あーこれ難しいわーって感じながら読むのがよい。

ハイテクには乗り遅れたくない。トゥルーワイヤレスイヤホン、Fireタブ、スマートウォッチ。見た目Apple WatchそっくりなAmazfit。とても良い。Fireタブは総合的に見て良いのだが、Googleのアプリが使えないのが辛い。

Apple Musicで音楽を聴いていると無意識になりがちだが一日1アルバムは聴いている気がする。Netflixアマゾンプライムもそうだけど、もしレンタルしてたらどれくらいの出費になっているのだろうか。考えると恐ろしい。ストリーミングバンザイ。